ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
マンボ~
マンボ~
釣り その他
備忘録的な雑記です。

2012年02月05日

自作鯛ラバ その4

日曜日・・・・ ギリギリ浮けそうな感じ・・・

しかし・・・ チョット風邪気味タラ~


ここは 無理をせず 来週に期待を込めて 我慢のしどころかガーン


ここで悪化させたら 何言われるか分からないので 日曜日は諦めましょう・・・ぴよこ2


そこで チョイと合間をみて 買い物へ・・・・

こんな物 買ってみました!

自作鯛ラバ その4

¥98円のシール 2つ と ポンチ

シールはホロになってたので 丸く繰り抜いて 鯛ラバの目玉にでもしてみようかと・・・

目玉のシールは そのまま目玉に使えるかな? って思って汗


で! 夕方 秘密の作業場へ行って・・・

あ~ちなみに ↓ 秘密の作業場の作業台です・・・


キタナイけど・・・汗

自作鯛ラバ その4

ルアー工房 から イカ掛け針制作工房 になり 今は 鯛ラバ工房 です汗



で! 昨日塗った オモリに・・・・


目玉を貼って見ましょう・・・・


まずは ポンチで丸く繰り抜き・・・・

オモリに貼って・・・・

目玉シールも重ね貼り!

それを 剥がれない様に ドブ浸けしてみると・・・

自作鯛ラバ その4

ん~・・・・ 良いような 大した事無いような・・・・

ビミョ~だぁ!!


ここまで 微妙ならば・・・・・

遊び心も大切だぁ~!

で!・・・・

自作鯛ラバ その4

モモレンジャー~ニコニコ 風の一つ目小僧・・・  って感じタラ~

これで釣れたら 笑っちゃう )^o^( プッ♪



ドブ浸けには 昔ルアーを自作してた時の ↓ これが残ってたので 使ってみた汗

ACCEL(アクセル) セルロースセメント UV
ACCEL(アクセル) セルロースセメント UV







大丈夫かなぁ~・・・・

まぁ~何でも良いやテヘッ

オモリに食ってくる訳じゃ~ないし・・・

鉛のまんまよりはアップかなぁ~



で! とりあえず 昨日 色付けしたのを 全て目玉を付け ドブ浸けして また後日・・・

自作鯛ラバ その4

ん~タラ~

なんか・・・  ケバイガーン


こんなんで 釣れるだろうか・・・・ 不安になってきた・・・・・






  • LINEで送る

同じカテゴリー(自作)の記事画像
メジャートレーを作る
マンラバ
青物シーズン目前?
遊動鯛ラバ フック編
遊動鯛ラバ自作 ネクタイ・スカート編
遊動鯛ラバ自作 錘編
同じカテゴリー(自作)の記事
 メジャートレーを作る (2018-03-03 03:33)
 マンラバ (2015-01-30 15:00)
 青物シーズン目前? (2013-08-06 00:00)
 遊動鯛ラバ フック編 (2013-03-16 23:45)
 遊動鯛ラバ自作 ネクタイ・スカート編 (2013-03-14 22:22)
 遊動鯛ラバ自作 錘編 (2013-03-12 22:22)

Posted by マンボ~ at 00:10│Comments(4)自作
この記事へのコメント
二番員さん こんばんは!
いやいや~自作は好きですが、ただの貧乏性ですよ(;^◇^;)ゝ
自分で作れそうな物だけですしね・・・・
前述しましたが、ちゃちゃと作ってしまうのが癖で 良く見ると荒い出来栄えです・・・( ̄へ ̄|||)
あとは・・・デザインのセンスがねぇ~・・・
是非遊びに来て下さい(≧∇≦)b
Posted by マンボウマンボウ at 2012年02月09日 21:46
さっすがぁ~SUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEEEEE!!!!
自作のテリトリーがどんどん広がるじゃないですかっ
しかも、かなりコッテる!! スゴぃ!!
暇になったらAちゃんと秘密の工房に遊びに行きたいっス
マンボウさんが楽しそうに内職してるのが想像できますよ(*` 艸 ´)ウシシシ

二番員でした
Posted by 二番員 at 2012年02月09日 18:42
院長さん おはようございます
シールにウインクの柄もあったので、マジで考えてます(^○^)
ルアーに付ける目玉にリアルアイってのがありまして・・・
やはり フィッシュイーターには目玉が効果的なのかも知れませんね・・
Posted by マンボウマンボウ at 2012年02月05日 10:58
マンボウさんこんばんは・・
右目「パッチリ」 左目「ウインク」でお魚さんもうっとり・・するって竜宮城の
住人が言ってたよ~
でも、まじ目玉って効果あるんだろうね・・
目のない魚って「魚」も食べる気しないだろうし!!
Posted by 院長 at 2012年02月05日 01:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作鯛ラバ その4
    コメント(4)