ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
マンボ~
マンボ~
釣り その他
備忘録的な雑記です。

2013年09月27日

46回目釣行記

約1ヵ月振りの釣行です。。サカナ


と言うのも、週末に行事や野暮用が重なり、悪天候にも恵まれ?


この日 誘われていたので じっと我慢の1ヵ月でした男の子エーン



この日 誘われたのはもう1ヵ月近く前・・・

湘南※浮遊団 団長のゆういちろうさんからの連絡で1枚の写真が送られてきた・・・

46回目釣行記


【BIG 1 グランプリ in ※】

バーチカルを基本とした釣りなら何でもOK!

デカイ獲物 一番重いのを釣ったモン勝ち!



単純明快だが 何を狙うか 何で釣るか 狙いを間違えたら勝てない・・・

読みを間違えたら 勝てない 作戦を立てるのが難しい!




しかし・・・・

私に BIG1 など狙うのも無理だろうから(-_-;) 

終了後の 親睦会を楽しみに 参加させて頂く事に決めました。。 ハート



9月22日 ㈰

46回目釣行記


5時の集合前に 沢山の参加者が集まってます。。


46回目釣行記


46回目釣行記
 JIG 68g  &  Riot


46回目釣行記
 開会の挨拶  ルール説明等 

46回目釣行記
 続々と出艇準備が終わり・・・

46回目釣行記
 沢山のカヤックが並ぶ姿は壮観です!





ここから先の 出艇写真はニシさんより拝借しました!


この日は 時々危なっかしい波が時々打ち寄せる・・・・


皆さん タイミングを見計らって出艇して行きます!

46回目釣行記
 S工務店さん

46回目釣行記
 ホビー軍団  bitamoさん ヒロヒロリンさん S工務店さん マンボウ

46回目釣行記
 前日からの連浮きの ころにゃーさん

46回目釣行記
 マスタニさん

46回目釣行記
 Riot J1さん

46回目釣行記
 sirosiさん

46回目釣行記
 TEAM SPEED_POODLE たこやきさん 親子

46回目釣行記
 たこやきさん親子 と 愛知から参戦の タクボンさん

46回目釣行記
 アカフォレさん と tazyaさん 親娘

46回目釣行記
 ボルボさん

46回目釣行記
 タイミングを見計らう Riot 真琴さん

46回目釣行記
 こちらもタイミングを見計らう よっさん  と  ささやんさん

46回目釣行記
 ささやんさん

46回目釣行記
 静岡から参戦の よっさん

46回目釣行記
 群馬から参戦の  JIG 68g 谷川さん




予報に反して 風も穏やかで ウネリも少なく 良い感じの海況です!

46回目釣行記
 よっさん ようやく一緒に浮けましたね♪


46回目釣行記
 ヒロヒロリンさん 前日も浮いて2連浮きです!


46回目釣行記
 その頃 陸ではエンちゃんさんが お手製とん汁を料理中♪





さて・・・ 釣りの方は。。。

朝イチに 青物狙って いつものポイントに入るも 不発・・・ガーン


少し深い所で 一発狙いでジグを落としますが・・・


カヤックの周りに 付いてる ウスバハギ 何故かコイツはラインを食い切る。。。。

スロジグのPEライン切られ・・・

予備リーダーを入れた タックルボックスを忘れた事に気付き・・・

ジギングは諦める・・・男の子エーン


次に 鯛ラバで探るも こっちもウスバハギに切られ 初めて買った鯛ラバ炎月をロスト・・・男の子エーン


コレも リーダーが無く 諦めるか 取りに戻るか悩んで・・・


PEに直接 インチクを結んで頑張る事に決める!

すると 間もなく・・・・

46回目釣行記
 小さいけど ホウボウGET! 7:30

しかし、余りに小さいので リリース!




その頃 LINEで デカ真鯛 と ワラサが上がったと連絡が・・・


ここは見切って、同じポイントに行って 横取り作戦開始だ!



大きくエリアチェンジして 間もなく・・・


ドンッ!!


ん! デカイ! なんだ~♪


上がって来たのは 40cmは有りそうな カサゴ


ヨッシャ~! これで何とか上位に食い込めそうだ♪


っと、思った瞬間 パシャッ・・・・っとお帰りになられました・・・・(-_-;)


あぁ・・・・ガーン




今度は 自作鯛ラバを直結びして、同じ辺りを しつこく攻めると・・・

46回目釣行記
 9:21 イトヨリGET!


46回目釣行記
 9:29 ホウボウ




何もお触りしなくなったので インチクに戻してベイト反応の有る所で早巻きすると・・・

46回目釣行記
 9:50 ワカシ



小さすぎるでしょ・・・(-_-;)


もっとデカイのも居るはずだ!

再び底まで落として 早巻き!


グンッ!!  キタッ!!

46回目釣行記
 9:55 エソ



結局 インチクもダメポなんで また鯛ラバに戻し・・・

46回目釣行記
 10:11 イトヨリ

って・・・ 手のひらサイズっす・・・・(-_-;)





どれもこれも サイズが小さい・・・ガーン

もう諦めムードで 早く上がってBBQの準備でもするか・・・。




46回目釣行記
 sirosi さんもダメっぽいです・・・(-_-;)




諦めて 港に戻ると 既に何人か戻られています・・・


出る時より 波が少し大きくなってます・・・・

後から戻って来る方のサポートしながら クーラーの中を覗いて自分の順位を想像します・・(笑)



12時のウエィィンには 検量を待つクーラーBOXがずらりと・・・

46回目釣行記
 皆さん 他の人の釣果が気になります(笑)


1人ずつ 獲物をブツ持ちして検量します

46回目釣行記
 ころにゃーさん アカムツ! (のどぐろ)

46回目釣行記
 たこやきさん カイワリ

46回目釣行記
 タクボンさん イトヨリ

46回目釣行記
 優勝者の 真鯛!

46回目釣行記
 よっさんの イトヒキアジ

46回目釣行記
 アカフォレさんの シイラ

46回目釣行記
 たこやきさんJr の ワニゴチ

46回目釣行記
 JIG 69g ナミケンさんの イトヨリ と カサゴ

46回目釣行記
 Riot 真琴さんの 真鯛!

46回目釣行記
 Riot J1 さんの 真鯛 と ワラサ



そして、優勝賞品の目玉!

ころにゃーさん 手作りのカワハギ和竿!

コレは欲しい~ハート  って無理ですけどね・・・男の子エーン

46回目釣行記
 和竿の説明をして頂いてます・・・







そして、いよいよ順位発表ですクラッカー


まずは・・・ 子供の部 優勝クラッカー

46回目釣行記
 TEAM SPEED_POODLE 砲撃手 たこやきさんJr タク君!



続いて、子供賞♪  

46回目釣行記
 tazyaさんの娘さん エンちゃんさんの息子さん ささやんさんの息子さん たーたんさんの息子さん





さて・・・

いよいよ 【 BIG 1 グランプリ 】 表彰式ですクラッカー


まずは・・・


総合 第五位

46回目釣行記
 並み居る有名カヤック・アングラーを打ち負かした タク君!

 子供賞 優勝と併せて 見事な第五位でしたクラッカー




続いて・・ 第四位

46回目釣行記
 アカフォレさんクラッカー




いよいよ  第三位

46回目釣行記
 賞品は こちら ハマニィさんからご提供頂いた 55Tシャツ・プロトタイプ

46回目釣行記
 Team Riot J1さんクラッカー





続いて  第二位

46回目釣行記
 Team Riot 真琴さんクラッカー  kayak55さんより パドルご提供頂きました♪





そして・・・

映え有る 第一回 BIG1 グランプリ 覇者!
46回目釣行記
 JIG 68g 谷川さんクラッカー  頃竿の受賞~♪


46回目釣行記
 kayak55さん よりご提供の 防水バック


46回目釣行記
 S工務店さんより 【覇王ステッカー】  全てをお持ち頂き  ドヤ顔~




最後に・・ 唯一 アオリイカを釣られた ひろきさんへ・・・

46回目釣行記
 GO-TO-JERK ささやんさん から イカ賞のエギクラッカー

46回目釣行記
 湘南※浮遊団 リュウ爺ィジさん から クラッシック・ライターもクラッカー



で・・

結果は 以下の様な感じになりました~♪

優勝:谷川さん(JIG68g) 真鯛5,315g
2位:真琴さん(Team Riot) 真鯛3,730g
3位:J1さん(Team Riot)ワラサ3,195g
4位:アカフォレさん(Team Go-To-Jerk)シイラ1,310g
5位:タク君(Team Speed_Poodle) (子供の部優勝)ワニゴチ990g
6位:コロニャーさん(湘南※浮遊団)ノドグロ740g
7位:ヒロヒロリンさん シイラ565g
8位:ナミケンさん イトヨリ435g
9位:舞ちゃん(浮遊団Jr.)イサキ450g
10位:マンボウ(Team Go-To-Jerk)ワカシ430g
11位:タクボンさん(喜び組)イトヨリ310g
12位:よっさん(喜び組)イトヒキアジ290g
13位:ヒロキさん アオリイカ260g
14位:たこやきさん(Team Speed_Poodle)カイワリ100g
15位:タツヤ(湘南※浮遊団)イサキ85g
16位:りょうすけ君 ベラ25g

イカ賞:ヒロキさん

その他は・・・・聞かないでね。








その後、いよいよお待ちかねの親睦会ですハート

BBQを基本に 皆さんの自慢料理をご持参頂き 舌鼓を打つ。。。



46回目釣行記
 ささやんさん ご夫妻 お手製 生春巻   

46回目釣行記
 コレが無茶苦茶旨かった!


 
後は 皆さん お話ししながら 食べたり飲んだり・・・ 

46回目釣行記


46回目釣行記


46回目釣行記
 ▲ たーたんさん親子も 親睦会からの参加で来て頂きました♪

46回目釣行記
 ▲ ニシさんの 手作りピザ 生地から手作りで コレもメチャ旨でしたクラッカー

46回目釣行記
 ゆういちろうさんも スパンカーのサインは皆さんにお願いして満足そう♪

46回目釣行記
 マグロのカマクラッカー

46回目釣行記
 ころにゃーさんが 前日釣り上げた トウジン(左) と オキギス(右)



そして 陽も傾き・・・

遠い人、家族サービスの有る人・・ そろそろ帰宅の途に付きます・・・



そんな中、お酒を飲んじゃった人・・・

帰りの道が渋滞中だからと 時間潰す人・・(自分)




まだまだ残った食材で 二次会の開催 (笑)

46回目釣行記

46回目釣行記
 湘南※浮遊団 の会長 オマさんの拘り焼きそば~クラッカー

コレがまた 最高に旨かったクラッカー



そんな感じで 夜も更け・・・

そのまま車中泊する人 帰る人・・・

楽しい週末も 皆様の協力の元 何事も無く無事終了しました~クラッカー






最後に ご提供頂いた皆様 本当にありがとうございました!

ハマニィーさんから  「コインケース」

カヤック55さんから  「パドル」  「innoのキャリアパーツ」  「クーラーバッグ」

スプリントのマスタニさんから  「オリジナルタイダウンベルト」

S工務店社長から  「オリジナル覇王ステッカー」

ころにゃーさんから  「頃竿 カワハギ竿」





  • LINEで送る

同じカテゴリー(カヤック・フィッシング)の記事画像
GW合宿
199回目釣行記
194・195回目釣行記
193回目釣行記
180回目釣行記~進水式~
179回目釣行記
同じカテゴリー(カヤック・フィッシング)の記事
 GW合宿 (2024-05-08 19:29)
 199回目釣行記 (2021-02-08 19:19)
 194・195回目釣行記 (2020-10-12 22:22)
 193回目釣行記 (2020-08-21 20:23)
 180回目釣行記~進水式~ (2019-08-17 22:22)
 179回目釣行記 (2019-06-29 11:11)

この記事へのコメント
たーたんさん おはようございます! お疲れ様でした♪

手料理御馳走様でした! 美味しかったっす♪
釣りに参加出来なかったのは残念でしたね・・・
楽しんで頂けたんなら良かったです~

※の魅力・・・ 私も最近チョット悩み始めてます^_^;
釣れるとデカイのなんで魅力感じてたんですが、釣れないと本当に釣れませんからね。。。
悔しくて何度も足を運んじゃう・・・ 是非またお越し下さい♪
Posted by マンボウマンボウ at 2013年10月01日 07:44
アカフォレさん おはようございます! お疲れ様でした♪

ごめんなさい、見落として順番間違えました(-_-;)
奥さんの! 手料理美味しかったっす♪
サイズが出ませんでしたね~! BIG1 には検量するのも恥ずかし位でした^_^;
フォレさんも 烏賊大会まで特訓しましょう~(笑)
Posted by マンボウマンボウ at 2013年10月01日 07:39
マンボウさん

愉しい大会にお誘い頂きありがとうございます!
私は今回釣りませんでしたが、次回は。。

アオリもいいみたいですが、私はまだ※の魅力がイマイチわかってません。
でも大会で見たマダイや多種の魚。
攻略したくなってきてます。

なかなか釣りに行く時間も取れてないのですが、ぜひぜひ!
Posted by たーたん at 2013年10月01日 03:39
83さん こんばんは!

楽しかったよ~♪ Riotn に上位独占されたけど・・・(-_-;)
釣りは二の次で親睦会がメインでしたからね(笑)
持ち込みの手料理、なんで皆さんあんなに上手なんでしょう~!
スゲー旨いモンばっかりでした♪

ホウボウはサイズ小さくてだめですよ・・・ 何人か釣りましたが皆小さいサイズでしたね・・・大きいの何処行っちゃたんだろう?

アオリイカ楽しいし、持て帰っても喜ばれるし、良いですよ~♪
今シーズンは本格的にやりましょう!
Posted by マンボウマンボウ at 2013年09月30日 23:45
遅くなりました(汗)

大会お疲れ様でした!!
あ~~すごい行きたかったです!!!!!
ブログで盛り上がりがすごい伝わってきます♪♪

マンボウさん、いつも色々釣ってますよね♪♪
ほうぼう久しく釣れてないので、すごいうらやましいです!!

これからはアオリの季節、そっちでもよろしくお願いします。
Posted by 83 at 2013年09月30日 23:31
umeさん こんばんは!

お陰様に大人数で大変盛り上がりました♪
釣りは二の次だったんですが、やる気のある人には敵いませんでした(笑)

カサゴは自己記録更新サイズだっただけに残念でした・・・(-_-;)

魚もビビって、居なかった事にしておきましょう~(笑)
Posted by マンボウマンボウ at 2013年09月30日 19:22
Nパパ&Kママさん こんばんは!

良い写真ですよね~♪
残念ながら私が撮ったので無く ニシさんと言う方の写真を拝借しました。
余りにカッコイイので・・・^_^;

アカムツですか、釣った方はカヤックでの深海釣りに目覚め、アカ・シロ・クロムツやキンメ等を狙ってる方です^_^;  当然電動使ってます。

この時も水深540mとかで釣ってますから(笑)
Posted by マンボウマンボウ at 2013年09月30日 19:17
Fishboneさん こんばんは!

残念でしたね~ エースが来ないから惨敗でしたよ(笑)

皆さんの都合が合う事って難しいですよね。。。
Posted by マンボウマンボウ at 2013年09月30日 19:06
凄い盛り上がり様ですね。(笑)
写真見ているだけで楽しくなります。
釣らなくても十分楽しそうだけど、釣っちゃうから余計に楽しい。
カサゴは残念でしたがいいじゃないですか。
しかしこれだけカヤックいると魚もビビっちゃうだろな。(笑)
Posted by ume at 2013年09月30日 18:02
出撃シーンがめっちゃかっこいいのですが、デジ一投入ですか?(・∀・)
なだか競技しているみたいですね~

カヤックでアカムツって初めて見たかもしれません!
釣れるのですね~まさか手巻きじゃないですよね?(笑)
しかし立派な真鯛ですね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年09月30日 15:47
Big1イベントがわかりやすいレポートですね(≧∇≦)都合悪く参加できませんでしたけど、いいイベントだったことはよ〜く伝わりました。
Posted by Fishbone at 2013年09月30日 07:17
おつかれさまでした~、結構いろいろ釣れたんですね!しかし小さい(笑)次のアオリ大会はでかいのを頼みますよ!俺は戦力外でお願いします(笑)
Posted by アカフォレ at 2013年09月29日 20:50
オマさん こんばんは! お疲れ様でした♪

オマさんが来てくれ無ければ、どうなってたのかと思う程 よく働いてくれました(笑) 
コンロを出した時点で、最後までは有る程度覚悟してましたから大丈夫です♪

ホントに年寄りをこき使う人の集まりで困ったもんです(怒)
ボケ防止とかふざけた事を言う輩ばかりで・・・・
近々 お達者倶楽部 でも作りますか! (爆)
Posted by マンボウマンボウ at 2013年09月29日 20:40
のりべんさん こんばんは!

色んな方に声を掛けたら、物凄い人数になっちゃうので今回はごくごく親しい方のみでの開催でした^_^;

10月だと多賀辺りもイカが面白そうですね~ 是非カヤックでもっと楽しんで下さい♪

カサゴは・・ 実はタモに手が届かず、直接持ち上げようとした時に、鬼?っとためらった瞬間にバレました(-_-;) 良く見たらウッカリでしたけど(笑)

10月から5月一杯は アオリイカメインになります。
是非とも今シーズンはキロアップを狙いたいと思います^_^;
Posted by マンボウマンボウ at 2013年09月29日 20:37
 コメ遅くなりました・・・
マンボウさんお疲れさまでした。大盛況で嬉しい限りです!
コンロ最後まで使わせてもらいありがとうございました。
年寄り集がもてなされのんびりと呑めるの日は来るのでしょうか!?
Posted by オマ at 2013年09月29日 10:56
おはようございます!のりべんです(^-^)

うわあ、こんなに楽しそうなイベントがあったんですか〜!

是非参加したかった…て、まだ※海岸も浮かぶ以前にカヤック初心者です…。お呼ばれ頂けるように精進します(^_^;)
(準備する時間が無くてカヤックが出来ておりませんでしたが…10月後半に多賀かどこかで浮かぶ予定です!)

しかし40cmのカサゴは惜しかったですね〜。(オニ?ウッカリですかね?)のりべんはカサゴに対しては大きさに特に敬意を払っています。修羅場をかい潜ってきた事にも、と言うことですがそのぐらいになると年上になりますので…(笑)

あっという間に10月です…。最高の時期到来。マンボウさんの今年のビックワン、期待しております(^o^)♪
Posted by のりべん at 2013年09月29日 08:07
たこやきさん こんばんは! お疲れ様でした♪

今までに釣った中で最大のカサゴだったのに・・・(-_-;)
アレが上がってれば入賞してたかも♪ (笑)

そろそろイカです! カワハギはやらないんです・・・^_^;
どうも、あの餌付けが苦手で。。。
たこやきさんも イカやりましょう~! 面白いですよ♪
Posted by マンボウマンボウ at 2013年09月28日 23:55
ヒロヒロリン さん こんばんは! お疲れ様でした♪

そろそろ良い時期ですね! まだ青物も釣れるんで迷っちゃいます^_^;

イカを始めるには良い時期ですね! やりましょう~ 教えますよ♪
Posted by マンボウマンボウ at 2013年09月28日 23:53
お疲れ様でした。
それにしても、カサゴもったいなかったですねーーー。

今度はイカ、カワハギですね!
楽しみにしています。
Posted by たこやき at 2013年09月28日 23:34
お疲れ様でした!

次はイカですかwww

釣り方を伝授願いますm(_ _)m
Posted by ヒロヒロリン at 2013年09月28日 23:07
S工務店 さん こんばんは! お疲れ様でした♪

真鯛情報聞いて、向かってもダメでした・・・(-_-;)
まさかの1尾を狙ったんですが・・ 時既に遅し・・・ BBQの事が頭の中を駆け巡って来たので早上がりしちゃいました(笑)

イカですね~♪ 今年はどうなんだろう? 楽しみっす!
Posted by マンボウマンボウ at 2013年09月28日 22:23
TERU さん こんばんは!

残念でしたね~ 皆さんの都合を合わせる訳にもいかないでしょうし。。。

覇王ステッカーは 内緒で頼んで作って貰いましょう~(笑)
Posted by マンボウマンボウ at 2013年09月28日 22:21
Yassun さん こんばんは!

いやぁ~^_^;  釣れないから写真ばっかり撮ってるだけですよ(笑)

関東は人口も多いですし、出艇場所も限られてるんで皆さん顔見知りだったりするんですよね~♪
イベント等、知り合うきっかけも多いので。。。
Posted by マンボウマンボウ at 2013年09月28日 22:14
お疲れさまでした!

デカマダイ情報で終わったと思い、すべてリリースしてしまいました(-_-;)
あっ、イトヨリが一匹居たわww

いや~、完全にエリア外した(´;ω;`)ウッ…

次はイカだね~
Posted by S工務店 at 2013年09月28日 22:09
参加人数もいつの間にかこんなに増えて、賑やかな大会になりましたね。

覇王ステッカー欲しかったなぁ~。
Posted by TERU at 2013年09月28日 21:21
マンボウさん

なんか凄いですね。
マンボウさんのルポ!!
カヤックフィッシング界のルポライター目指してます?(笑)

でも、東の方は仲間活動が盛んで楽しそうですね。
Posted by Yassun at 2013年09月28日 18:23
tazyaさん こんばんは! お疲れ様でした♪

はい・・・すっかり負かされました(-_-;)

でも、あのデカイサキも ワニゴチの影に隠れちゃいましたね・・・
末恐ろしいです・・・ 皆さんのお子さんは。。。
Posted by マンボウマンボウ at 2013年09月28日 18:20
xHIDExHARUxさん こんばんは! お疲れ様でした♪

ヒデちゃんとは、まだ2回?3回?しか会って無いとは思えない程のイヂラレ様でとても楽しかった(笑)

今度は一緒に浮きましょう~! 楽しみにしてます♪

イカですよ! イカ! 手取り足とり教えるからね~(嘘)
Posted by マンボウマンボウ at 2013年09月28日 18:19
タツヤ家的にはマンボウさんには勝てた!
Posted by tazya at 2013年09月28日 07:27
お疲れ様でした^^
次回は、俺もちゃんと釣りしたいですね~
次は烏賊ですか?烏賊!!

あぁ~早く竿買わなきゃ('A`)
Posted by xHIDExHARUx at 2013年09月28日 06:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
46回目釣行記
    コメント(30)