ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
マンボ~
マンボ~
釣り その他
備忘録的な雑記です。

2019年08月17日

180回目釣行記~進水式~

すっかり台風に翻弄されたお盆休みでしたね。

   お陰で、釣りに行けないので仕事してました。。。 (T^T)




さて、新艇購入後 今までの経験から使い易い艤装をしようと悩み・・・

色々買い揃えて、艤装してみました。。。。



しかし、実際に使って見ないと分りませんね。。。


早く浮きたいのですが・・・

天気と野暮用には勝てず・・・

とうとう夏休み(お盆休み)まで持ち越してしまいました。。。



今年も?今年は? 長めの休み予定してて、前半と後半で合計5~6浮きを企んでました。。。




しかし・・・

皆さんご存じの通り、台風3連星のジェットストリームアタックびっくり



もう夏休み 終わった・・・・男の子エーン



しかし、8号9号の早い離脱により 少し回復傾向の予報・・・音符


太平洋側は超大型の10号の余波が既に届き始めてる。。。


ここは思い切って、裏日本へびっくり




前日に急な仕事が入って、帰宅が遅くなり・・・


新艇で 今までと違う段取りに戸惑いながら 準備完了。。。

積み込み終えて、汗流して、出発が21:30


これから約5時間程度の道中・・・

仮眠して直ぐに準備始めるようだな。。。



車は多いが順調に走り、予定通り2:30到着・・・

少し仮眠する。。。。




8月11日(



3:00に起きて、海を見に行くと 嫌な波が。。。。ガーン


もう一度車に戻り仮眠。。。


4時頃起きて、やはり波が・・・・

4:30頃に関東の仲間も集まり始め、海を見るがこりゃ厳しいと、暫く様子見・・・

ミヤさんは出て行きましたが、進水式どころか 沈水式になりそうなので辞退ww



6時に日差しが暑くなり、橋梁下の日陰ポイントで昼寝?朝寝? 

10時頃になり フィッシュボーンさんも現れる・・

180回目釣行記~進水式~


今日はこれから お風呂入って一杯飲んで終了ww



明日の快復に賭けて、早々に就寝。。。。





明けて翌朝



8月12日(


いや、昨日より嫌な感じじゃ無いですか~ガーン

今日もミヤさんがチャレンジしますが、一度押し戻される汗


いや、絶対無理!

って事で、テトラが入ってるポイントに移動する事に。。。。


で、移動後にようやく進水式を迎えましたウィンク

180回目釣行記~進水式~

180回目釣行記~進水式~

180回目釣行記~進水式~

まぁ、こんな感じで 沢山の仲間に見守られて 照れ臭いので適当に汗

済ませて、さっさと浮きますアップ



が! やはり? 意外に? 安定悪いっすびっくり ビックリ




ちょっと出沈しそうになりながら 何とか出艇。。。。




沖に出れば 思った程じゃ無いけど、気を抜いたら沈しそうww







まぁ 良い所、悪い所 色々有るし 言い出したらキリが無いのですが・・・

まぁ今日は新艇に慣れるのが目的・・・ って感じですかね。。。


釣りは・・・・ 二の次ですタラ~



とりあえず入魂しないとね。。。


朝一の入魂はサバでしたガーン


その直ぐ直後に・・・

180回目釣行記~進水式~

180回目釣行記~進水式~

良いサイズの太刀魚



それから間もなく・・・

180回目釣行記~進水式~

良いサイズの 真鯛びっくり


と、言いたいけど・・・

180回目釣行記~進水式~

小さなレンコダイえーん



そして、青物か!? って喜んでたら・・・

丸々と太った、デカいサバ・・・

180回目釣行記~進水式~



その辺から ポイント移動して色々探して見たけど・・・

エソ地獄、エソ絨毯・・・・

180回目釣行記~進水式~

180回目釣行記~進水式~

180回目釣行記~進水式~


時間も時間だし、暑くなってきたので戻ろうかと思って浅場に向かいます・・・


浅場でコチかキジハタでも・・・

って狙って見たら。。。

180回目釣行記~進水式~

カサゴ・・・・


その後、根掛かりしちゃって ロストしたので上がります。。。。



まぁ 暑くても今度の艇はお尻の下がメッシュのシートで蒸れも無く快適ですハート

180回目釣行記~進水式~



ささやんさんに 指摘された フロントハッチのバンジーコードの取付け部

言われた通り 水漏れしますね~

180回目釣行記~進水式~



今回は試乗的な釣行でしたので、十分満足できたし

今回はちょっと物足りないけど、これで帰ることにしました。。。



お風呂入って、買い物して・・・

車走らせ、ちょっとお目当ての場所で食事を食事




目的の場所で浮けなかったので ちょっと物足りませんが

また次回の楽しみです!




次回はディープで 振動子のテストをしてみたいと思ってます。。。。
















  • LINEで送る

同じカテゴリー(カヤック・フィッシング)の記事画像
GW合宿
199回目釣行記
194・195回目釣行記
193回目釣行記
179回目釣行記
178回目釣行記~2日目~
同じカテゴリー(カヤック・フィッシング)の記事
 GW合宿 (2024-05-08 19:29)
 199回目釣行記 (2021-02-08 19:19)
 194・195回目釣行記 (2020-10-12 22:22)
 193回目釣行記 (2020-08-21 20:23)
 179回目釣行記 (2019-06-29 11:11)
 178回目釣行記~2日目~ (2019-05-09 23:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
180回目釣行記~進水式~
    コメント(0)