ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
マンボ~
マンボ~
釣り その他
備忘録的な雑記です。

2013年08月28日

45回目釣行記?




8月25日 ㈰ 

ゆういちろうさん からのお誘いで、釣り&BBQ で楽しもう!


そんな呼びかけに、多くの仲間が集まりました。。


生憎の天気予報でしたが、何とかなるだろう・・と 前日に買い出し等を済ませ

もう、雨が降ろうが槍が降ろうが 決行せざるを得ない状況に・・・汗


前夜から乗り込む方、明け方に到着の方、BBQに間に合う様に来られる方・・・

多くの方が集まる中、雨はまだ降って無いので 出艇準備を始めます・・・・




曇ってるせいか 日の出を迎えても まだ暗いので 明るくなるのを待っていると・・



ザァ~!!


っと! いきなりの土砂降りに・・・ガーン



20分程で小降りになったので そろそろ出ましょう・・・

45回目釣行記?
  5:15 今日も又、沢山集まりました!

45回目釣行記?
  5:17 今日は雨に濡れたら寒そうな位の陽気です・・・タラ~


とりあえず、寒くなったら上がって 火でも起こしましょう~

みたいな感じで、準備の終わった人から随時出て行きます・・・




今日は、BBQがメイン? なので、釣れれば何でも良いや~♪

ってな感じの狙いで・・・・汗

とりあえず 青物調査・・・・ & 真鯛調査・・・・ をメインにテヘッ


アジ・イサキも釣れてる って情報もあるので・・・

浅い所でジギングサビキにて お土産用に狙って見ます・・・・


港を出て直ぐの所で釣れる・・ って聞いてたので。。。


その辺で良い反応の有る所で サビキ投入!


上がって来たのは・・・

45回目釣行記?
  5:30 ネンブツダイ


あちゃ~(-_-;)  君か・・・・怒


もう少し深い所かな?


チョット移動して 反応の出た所で 投入~!


45回目釣行記?
  5:38 ワカシ 


ん~(-_-;)  君でも無いんだよ~ 狙いは・・・

しかも 25cm位のサイズじゃねぇ~。。。。。



その後、何匹か掛かりますが 皆同じサイズのワカシ君ばっかり・・・ガーン


ココは少し 深場でイナダ狙いに!



しかし・・・・

雨も降り始め・・・・

風も段々と強まり・・・・

イナダの気配も無く・・・



挫けそうになった気持ちを 真鯛調査に切り替えますびっくり



し・しかし・・・ガーン


風の強さに心折れてしまい・・・

深場調査から 浅場調査に切り替えます。。。



30m以浅を マゴチでも出ないかと 探りますが・・・

流され方がどんどん早くなり・・・

10数mの所で ベビーサイズの カマスを何匹か掛けましたが 全てリリースし・・・



ず~~っと 漕ぎっぱなしで疲れたので 沖上がりする事に決めました。。。ガーン


時間は まだ9:00頃です・・・(笑)



もう、既に上がってる人・・

まだ頑張ってる人・・・

皆さんバラバラですが、早く上がった人達で 先にBBQ始めましょう~アップ



今回のBBQイベントのタイトル 題して・・・


『打倒!のぶぞう氏に負けるな!今こそ※連合の実力を見せつけろ!手加減抜きのガチンコ勝負で大勝目指そう!でも、あんまりいじめちゃかわいそうだから終わったら仲良くバーベキューをやるよ。みんな家族を連れて参加しようね~\(^o^)/さぁ!週末に向けてみんなで準備だ!楽しみだなぁ♪』 BBQ大会

 
                                                     by ゆういちろう




と、まぁ~長いイベント名ですが。。。(笑)

タイトルを見ての通り のぶぞうさん を招いてのBBQと言う事ですハート


雨は降ったり止んだりですが、場所柄 雨を凌げる場所でしたので BBQは予定通り行いました♪

ほとんど全員が 上がって、カヤックも片付け、着替えも済ませ・・・ 

さぁ~食うぞ! 状態・・・

そんな中 まだ頑張って釣ってる方が・・ 約2名汗


その二人は ほっといて先に始めます(笑)


45回目釣行記?

45回目釣行記?

45回目釣行記?

45回目釣行記?

45回目釣行記?

45回目釣行記?

45回目釣行記?

45回目釣行記?

45回目釣行記?

45回目釣行記?
  真琴さんちの愛犬 マロ!



参加者は・・・

のぶぞうさん グループの・・・  
エンちゃんさん 
シモユウさん 

ゆういちろうさん 率いる ※連合から・・・
アカフォレさん
海谷一郎さん
S工務店さん
ささやんさん
サネッティさん
83さん
ヒロヒロリンさん
Fishboneさん
マギーさん
真琴さん
リュウ爺ィジさん

他にもBBQ参加せずに 先に帰られた方も・・・
SRさん
bitamoさん
ボルボさん



最後まで粘ってた方も 上がって来て・・・

全員揃って ひとしきり食べて・・・

落ち着いた頃に、風も雨もすっかり収まって来ましたビックリ


一段落した頃・・・

もう一回出る? 

なんて言い始め・・・


結局 数人が再びカヤック降ろして 支度して出て行きました(笑)

子供さんと 防波堤で釣りする人も。。。



私は、83さんご夫婦に シュノーケリングを教える約束だったので・・・

手とり足とり・・・(笑)

何十年か振りに シュノーケリングしましたテヘッ汗


30分位 海に浸かってたら 身体も冷えて来たので 上がります・・・



釣りに出た人達は まだ上がって来ないので・・・

残った人達で 残りの食材を再び焼きますかハート


45回目釣行記?

再び 83さん に焼いて頂きますニコニコ

今回のBBQ 83さん に食材の購入、下準備 全てお願いしちゃってありがとうございます♪


焼き上がった頃 皆さんも沖上がりして来て・・・

BBQ第二部の開始~(笑)



まぁ~ そんなこんなで 夕方までノンビリと皆さんで楽しみましたニコニコチョキ



参加した皆様、お疲れ様でした!

また宜しくお願い致します♪


  • LINEで送る

同じカテゴリー(カヤック・フィッシング)の記事画像
GW合宿
199回目釣行記
194・195回目釣行記
193回目釣行記
180回目釣行記~進水式~
179回目釣行記
同じカテゴリー(カヤック・フィッシング)の記事
 GW合宿 (2024-05-08 19:29)
 199回目釣行記 (2021-02-08 19:19)
 194・195回目釣行記 (2020-10-12 22:22)
 193回目釣行記 (2020-08-21 20:23)
 180回目釣行記~進水式~ (2019-08-17 22:22)
 179回目釣行記 (2019-06-29 11:11)

この記事へのコメント
キオラさん こんにちは!

大勢集まりました! 平日企画ですか? 分かりました!
でも・・・ 集まるのはキオラさんとマエトモさんだけかも・・・(笑)

※でワラサ情報ですか!? 気になりますね~♪
暫く行けそうに無いので、どうなるのか気になります!

シュノーケリングは久々に楽しかったんですが・・
透明度がイマイチでチョット面白味に欠けましたね。。。
Posted by マンボウマンボウ at 2013年09月01日 11:56
これまたすごい人数集まりましたね♪
羨ましい!!!
また平日で企画してください 笑


※で最近ご一緒させて頂いてるかたからワラサ情報届きました!
本格シーズン間近ですね♪

シュノーケリング久しぶりにやりたくなりました!
今度から常にマスクとフィンは車に入れておこうと思います♪

あの辺お宝いっぱいいそうですよねw
Posted by キオラキオラ at 2013年08月31日 17:38
maetomo2022さん こんばんは!

マエトモさんには申し訳ないけど・・楽しかったです(笑)
アルコールは・・ どうせ私は呑まないんで無しでも全然OKです(爆)

シュノーケリング凄い久し振りで楽しかったんですが・・・
この日は濁りがキツく、3mの底がやっと分かる程度・・・
透明度2mくらいでしたかね? 小魚沢山見れると思ったけどダメでした(-_-;)
今度は西伊豆でやってみたいですね♪
Posted by マンボウマンボウ at 2013年08月30日 18:30
ゆういちろうさん こんばんは! お疲れ様でした♪

いえいえ^_^; 何にもしてませんよ! 皆さんへの連絡の手助けだけですから♪

あ! 気付きました♪ わざとですよ(笑)
最初の内は気にしない時も有ったのですが、途中から0:10をずーっとやってました(笑)
最近では ぞろ目や続き目を意識してます(笑) 日付と同じにしたりね♪
大した理由は無いんですが、折角だから。。。。(爆)
Posted by マンボウマンボウ at 2013年08月30日 18:26
お疲れ様です♪

うわぁ~!凄まじい人数のBBQ大会楽しそうですね!
アルコール無しでも、気心知れた仲なら盛り上がること間違いなし!
て感じで♪

シュノーケリングも楽しそう!
※なら、港内でもいろんな魚が見つけられそうですね。
Posted by maetomo2022maetomo2022 at 2013年08月30日 15:34
マンボさん、いつも多大なご支援ご協力、まことに感謝です!
俺は言うだけでな~んも纏められないんでホントに助かります。
まだまだこれからもよろしくね!

それより、マンボさんのブログの投稿時間を見てびっくり!
書くブログの下にある「Posted by マンボウ at」に続く時間が過去のを見ても、ゾロ目や連続になってる!わざと?
Posted by ゆういちろう at 2013年08月30日 12:24
83さん こんにちは! お疲れ様でした♪

こちらこそ、すっかりお任せしちゃってスイマセンでした!
あれだけの買い物や下ごしらえ、大変だったと思います。。。

奥さん喜んで頂いて良かったです!
本当なら西伊豆辺りでやったら楽しいでしょうね~♪
体験ダイビング後、また何かご相談乗りますよ♪
Posted by マンボウマンボウ at 2013年08月29日 18:01
オマさん こんにちは!

※も随分と賑やかになりましたね♪ オマさんとは久しく浮いて無いので次回お会いするのが楽しみです♪

そう言われて見れば・・・ オマさん居なくて雨に降られたのは始めてかも・・
誰だろう? きっと のぶぞうさんですよきっと(笑)
Posted by マンボウマンボウ at 2013年08月29日 17:57
日曜日はお疲れ様でした(^-^)/
今回はほんと短時間でしたが、
BBQにシュノーケリングに楽しませて
いただきました♪♪

シュノーケリング教えていただき、
ありがとうございましたm(__)m

嫁も大喜びです(^^)v
Posted by 83 at 2013年08月29日 15:29
マンボウさん!お疲れ様です!!
※連合も益々盛況になってきましたね☆ 
行けなかったのが残念・・・オラが居なくても雨は降るのねwww
Posted by オマ at 2013年08月29日 12:51
たーたんさん こんにちは!

ありがとうございます♪ とても楽しいイベントになりました!
秋の豊漁期・・・ 買い出し無しは無理でしょうが・・・^_^;
良い食材が出そうですよね♪  企画は有るので、後程連絡致します!
Posted by マンボウマンボウ at 2013年08月29日 11:57
WAO!!なイベントですね。
さすが※連合!
BBQって人数が多いほど楽しいですけどそのぶん準備片付け大変ですよね。
これだけの人数だと秋の豊漁期には買い出し無しの釣果BBQ出来そう。
機会あったらお声かけてくださいね~
Posted by たーたん at 2013年08月29日 02:50
TERUさん こんばんは!

誕生日にお仕事だったんですね・・・(-_-;) 御気の毒でしたね~
こっちばかり楽しんじゃって申し訳無い様です・・( *´艸`)

本当に台風でも来ないとダメだと思います。。。
週末の台風に期待します! でもキメジ入ってるんですよね~^_^;
Posted by マンボウマンボウ at 2013年08月28日 23:02
S工務店さん こんばんは! お疲れ様でした♪

あんなに優しい? あれが普通です! まぁ~相手が相手でしたから・・( *´艸`)

漕ぎ過ぎと、釣れ過ぎだったら、全身筋肉痛になっちゃうね(笑)

GTJの大会の時は、イカ刺しパーティーだね(笑)
Posted by マンボウマンボウ at 2013年08月28日 22:59
土砂郎さん こんばんは!

はい! 結果はアレですけどBBQ楽しかったです♪

呑むのは、帰りの事が有るのでノンアルコールだったのでイマイチ盛り上がりに欠けたかも。。。
でも、同じ趣味の仲間が集まると、楽しいですね~♪
Posted by マンボウマンボウ at 2013年08月28日 22:56
思っていた以上に大勢で楽しそうですね。 
行きたかったのですが、会社でひとり黙々と仕事していました。 
釣りは渋そうですが、台風で1回かき回してもらったら少し変わるのでしょうか?
Posted by TERU at 2013年08月28日 22:41
お~つ~か~れ~さ~ま~

あんなやらしいじゃなくてやさしいマンボさん初めて見ました(笑)

たまには釣れすぎて腕パンパンとか言ってみたいね~

今回は漕ぎ過ぎて足パンパンだったけど……
Posted by S工務店 at 2013年08月28日 22:19
釣果はアレですけど、バーベキュー楽しそうですね(^^)

仲間と飲んで食って酔っぱらってワイワイやるのが一番楽しい気がします(●´丱`)
Posted by 土砂郎 at 2013年08月28日 20:50
アカフォレさん こんにちは! お疲れ様でした♪

釣れなかった? 釣りなんてやったっけ?? (笑)
あの状況じゃ釣れなくても仕方なかったね~(-_-;)

次回BBQも参加ですか? GTJ大会の時もやりますか?(笑)
Posted by マンボウマンボウ at 2013年08月28日 17:48
toraoさん こんにちは!

BBQ 何十年か振りにやりました(笑)
大勢だと楽しいですね~♪
確かに食材は余りますね^_^;  今回は一旦終わった後に遊んで、その後また始めたので使い切りましたが・・・(笑)
Posted by マンボウマンボウ at 2013年08月28日 17:46
のりべんさん こんにちは!

同じ趣味の仲間が集まると楽しいですね♪
BBQも何十年か振りだったので、物凄く楽しかったっす!

ワカシは居るけど・・ イナダは少ないですね~(-_-;)
昨年は良いサイズが結構上がりましたよ♪ 何故ブリが出ない!? って位に沢山でましたね。。。
今年は祭りが有るのかなぁ・・・? 
そろそろ秋イカ始まっちゃうのに(笑)
秋イカ始まったら、そちらの方に遊びに行きたいと思ってます♪
Posted by マンボウマンボウ at 2013年08月28日 17:43
おつかれさまでした!釣れなかったけど、バーベキューは楽しかったですね!またやりましょう!83呼んで(笑)
Posted by アカフォレ at 2013年08月28日 13:43
大人数でのBBQは、最高に楽しいですよね~

食材をいつも買いすぎるんだよなぁ~
Posted by torao at 2013年08月28日 09:23
おはようございます!のりべんです(^-^)

※でBBQ大会ですか!あそこは雰囲気が良いし、しかも何よりもいつものマンボウさんのメンバーの皆様、最高ですね!!
のりべんも先々月大津のみなさんと飲み会がありましたが…最高でした!
また参加したいですね〜(^o^)

前回のイナダ、そして今回のワカシと※海岸、確実にカウントダウンですかね??
驚いたのは去年、※はイナダのお祭りがあったんですか?!東伊豆のボートエリアは町内会の集まり(笑)程度の群れのようだったんですが…。

しかし、確実に近場で上がったという情報が友人からも連日のように届いてます!そのまま『お祭り』になって欲しいです〜!!
Posted by のりべん at 2013年08月28日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
45回目釣行記?
    コメント(24)